本文へスキップ

とこなめ焼協同組合は日本遺産の日本六古窯「常滑焼」のメーカーから組織される団体です。

TEL. 0569-35-4309

〒479-0836 愛知県常滑市栄町3-8

商品/サービスCONCEPT

陶芸粘土・釉薬販売について

とこなめの土・釉薬(陶芸用品)

とこなめ焼協同組合事業部では、焼き物の素となる製土を製造しています。
常滑焼らしい土肌を生かした焼き物づくりが楽しめます。
陶芸粘土についてはこちらから。

共同販売事業

オリジナル記念品

とこなめ焼協同組合では、組合員が製造する製品の斡旋や販売をしております。
また、オリジナル商品や記念品等のご相談にも応じます。

以下、商品の一例です。
お気軽にお問い合せ下さい。

■商品の一例
花器
植木鉢・盆栽鉢
茶器セット
風鈴
招き猫・置物
フリーカップ
     

TOKONAME TODAY'S

日本六古窯のうち、最も古い常滑焼は壺や甕の日常生活用品が主体でしたが、
桃山期に始まる茶陶の流れや近代の民芸運動を経て今日の常滑焼があります。

常滑焼の匠たちがつくる「とこなめ焼協同組合」は「今日の常滑焼はいかにあるべきか」をテーマに、
江戸時代末期に始まる主要産業である「常滑茶器」と「盆栽鉢」を軸にして、
より現代のライフスタイルとその感性にあった商品の開発やデザインを手がけ新しい常滑焼の魅力を発信しています。
▶詳しくはこちらから⇒TOKONAME TODAY'S

陶器浴槽プロジェクト『フローライフ26』

はじめに
古来より私たち人間が追い求め、科学技術が進歩した現在においても永遠のテーマである「不老不死」への夢。
私たちはその夢に向かい、現代社会に暮らす人々の精神的・肉体的なストレスや負荷を少しでも和らげ、それぞれの感性に合った上質なライフスタイルづくりをご提案するために、常滑焼の力を結集した『フローライフ26』を創造しました。
『フローライフ』とは”不老”すなわち「年齢に縛られることなく、常に新鮮で感性豊かな感覚を持ち続ける」ことです。
そのため私たちは、楽しさ(愉・楽・笑・遊)、新しさ(鮮・魅・改・壊)、きれいさ(清・潔・整)、気持ち(心・気・快・和)、元気さ(健・癒・丈)、生き方(人・枠・豊・質)、をキーワードに、皆様の日常生活を更にハイクオリティーへと変えていくライフスタイル・アイテムをご提案致します。
陶器浴槽や手洗い鉢など、浴室・洗面室空間の新しい「常滑焼ブランド」を是非お楽しみください。
▼詳しくはこちらから⇒フローライフ26
     

バナースペース

とこなめ焼協同組合

〒479-0836
愛知県常滑市栄町3-8

TEL 0569-35-4309
FAX 0569-34-8893
Mail info@tokonameyaki.or.jp